公演とか

入場は一巡目が1番台、30番台と前半が続き・・・3巡目に140番台とか(∩∀`) どうでもいい公演って良席来るんだよなぁ・・・*1



<思った事をメモ程度にまとめ>
・メンバー
 ノロカヨとえれぴょんが並ぶとホント年の差が分かる。自分もそれを引け目に感じてるのか、人一倍頑張ってたと思います。それがすっごい伝わってきてココロに響きました。途中で抜けたのは・・・MCでスベッったのが相当負担になったんじゃないかな・・・。
 秋元才加の釣りがすごい。「青空のそばにいて」、「スカートひらり」、「星の温度」の時にめちゃくちゃキタ。滅多にレスとか目が合ったとか感じないのに、今日はホントに・・・。キセキ☆
 えれぴょんは天使。ちっちゃくて可愛いところも含めて、顔が@のリアラちゃんに似てましたw
 あ・らーとさんの推しの早野薫がどうしても吉沢真由美に見える(ノ∀`) そして何気に胸がありましたww


・曲・フリ
 曲もセットリストもかなり良い出来だと思いました。それだけに惜しい点が目立つ。
 秋元先生の曲は良曲揃いなんですが、同氏の書いた曲ばっかりだから・・・どうしても似てくるんだよね。あとあの人の書く曲は時代がある一点から止まってると思う。近代のポップ調を取り入れられてないから、昭和の香りがたっぷり。ラストの方の「AKB48」なんかはユーロビートをちょっと弄っただけで、あんまり変わってないし。。それが良いのかも知れないけど、そろそろイメージを一新する曲が必要だと思います。
 桜の花びらたちのフリコピって難しいょね? 足のリズムのビートがすっごい難しそうでした>< 奥なんちゃらさん(10歳の子w)には、まだ重荷だよなぁ・・・。
 振り付けがみんな同じとか・・・(´・ω・`) そのせいか動作が全部機械的に見えるので不自然。。


・まとめ
色んな人がハマる要素を含めてるAKB48
私が見た限りでは発展要素は十分にあるので、秋元さん並びに戸賀崎さん及び劇場関係者の皆さんは頑張ってください。私は・・・恐らくヲタにはならないと思いますが、応援はしています☆ 干されてる方が好きだから・・・応援するならKだろうね(∩∀`)



帰りはペッチーさん(id:petti-dd)と色々お話しながら帰りました。でゎでゎまた今度会いましょう♪

*1:前回のベリコンとかw