R25

手に取ったフリーマガジンの、
スターアライアンス版を読んだら、旅行に行きたくなりましたねー。


こうやって少なからずやメディアに影響されてるのが現代人の常。
フリーマガジンは読んでる人が多いから、ラジオ・テレビに並ぶ強いメディアかもしれないな。
誰でも気軽に手に取れるってのは大きなアドバンテージで、内容も決して稚拙ではないけど遊び心も兼備えてる。雑誌自体が社会現象にもなった位ですから。
R25はビジネスマンに絞られてるけど、読者層が明確なの事も広告・ライターからしてみればアドバンテージになる。

マスコミは社会の真の強者だと思うよ。
政治・企業・消費者…ジャンケンみたく対局にある存在の全てと包括的に融和できる。


マスコミを制するものが社会を制するかも…ナ。


おっと見たい番組を録画し忘れた。