Aチーム昼公演

初めてAの3rd見てきました。


学校でチケ買えない私に、メール当選させてくれてありがとう。
25巡とか一番公演まで待ち時間が一番少ない入場にしてくれてありがとう。イカイカン。危うく涙が出るところでした。。(半ベソ)


という訳で、Aの3rdについて、Kヲタ目線と私の主観を思いっきり交えながら語っていこうと思います。


25巡で干されたので、一番全体が見渡せそうな下手に陣取る。いわゆる墓地プレイ。
ウチ公演は基本的に静かに見るのにね(´・ω・`)
とにかく周りがうるさいのょこれが。公演中もウロウロしてて、色んなポジ飛び回ってるから、空いた時に良ポジをポ主したら強引に間に滑り込まれました^^
何ソレーw 腹立つゎーww PDには全く分かりませんよ。彼らの礼儀とか流儀とか。とりあえず、アフガンゲリラに首斬られて下さい^^



ヲタの悪口はこれくらいにして、公演の総評。


演出・曲目自体は悪くないんですが、若干手抜きがあるように思えたのは気のせいでしょうか。
率直に言ってしまうと、初めてAの2ndに入った時に感じたファースト・インプレッションと比べると、若干落ちる気がします。
3rdの中にも良い曲(「制服が邪魔をする」とか「月のかたち」とか・・・)もあると思うんですが、割とパンチが無いと言うか・・・印象が薄いんですょ。AやKの2ndの何曲かは一回聴いただけでメロディーラインが頭に焼きついたくらいですからね。
それと比べると差は歴然かなと思います。確かに聞き込んだりすれば味のある曲もあるんでしょうけど、CD化されない以上そんなに聴けませんからね。。。

あとこれだけは言っておきたい。
最後にメドレーを持ってくる所なんてのは、今までの公演を彷彿とさせちゃうからNG。リミックス版になってるので多少印象は違うけど、原曲は同じだし・・・。「会いたかった」とか「スカひら」なんてのはかなり盛り上がれるかもしれないケド、最後の最後に3rd公演の印象を崩壊させてくれました。

これが大きな会場でのライブで、変則的な特別公演なら楽しいんですが、1st〜2nd〜3rdと歩んできて、それは如何な物かと。


追記としてこれも思ったことですが、Kの2ndと結構印象が被ります。これは製作サイドも意図してる事だと思うので深くはツッコミません。



次はメンバーについて。


全員について書くと長くなるので、私の気になったメンバーだけ書きますね。選んだ理由の一つに、レスをくれたメンバーっていうのはナイショw


まずは渡辺志穂
彼女は顔の均整も取れている美形なので、目に留まりました。髪型でスタイリッシュに魅せてるのも大人っぽく見える所以かもしれません。まぁ19歳だったら年相応なのカナ。
今日凄いこの人に惹かれましたね><


次は高みな。
彼女の公演にかける情熱に脱帽です。てか惚れましたww
前から思ってたけどホント凄いよ。。彼女はAでも明らかに実力トップレベルですね。でも、あと何かが足りない気がします。。。誰か教えてえろい人!



最後に。


今後、Aは次いつ行けるか分からないので、今日の公演はKヲタとしても貴重な体験でしたね。抽選で干されたとはいえ、分析ヲタとしては楽しませてもらいましたよ。
またそのうち、気が向けばAの方にも足を運ぼうと思います。



結論☆


やっぱりKがスキなのよ。Kが。
Kはハコでスキだし、才加と佳代さんが大好きなんです。
Kヲタ万歳!!!



長文駄文読んでいただきありがとうございました。
書いた人も疲れでHPが残り僅かなので、宿屋で寝て明日に体力を備えたいと思います。