始業式

夏休み最後の2日間はあっという間に過ぎていきましたね。。青春を謳歌できるのもあと少しです。。。

30日は友達と成田空港遊びに行って、
31日は秋葉原でAKB48チームKの昼公演を見てから、お茶の水寄りのココスで【学生救済イベ】と称して宿題が終わってない学生ヲタの手助けをするオフを開催し、1つ下の子に英語を教えました。

そんなカンジで高校生最後の夏休みも終わり、今日から新学期です。


今日は学校の友達と羽田の整備場にあるJALの123便御巣鷹山墜落事故のメモリアル博物館【JAL 安全運行啓発センター】に行ってきました。
御巣鷹に墜落した事故機B747-100SRの123便の事故の大きな要因になった後部圧力隔壁や、そこの破壊により捥ぎ取られて海に落ちた垂直尾翼などが展示されており、単独としては世界最大で520名犠牲を出したこの事故の重みを改めて感じることが出来ました。係りの人が解説をしてくれるので、飛行機好きのみならず一般の方も訪れてみる価値はあると思います。


そのセンターを後にしてからは、羽田のターミナルから離発着する飛行機を眺めて過ごしました。
早くも明日から通常授業です。受験生としてそろそろ本腰を入れないといけませんね!



★カツヤ★