HND

上にも書いたとおり飛行機が見たくなったので、自宅から自転車こいで羽田空港に行ってきました。
陽が陰り始めた18時半行動開始。
自宅から環八をずっと東に走れば自然と羽田空港付近まで行けるので、往路はそのルート。空港の滑走路エンドまでは30分かからなかったんですが、そこから空港のターミナルまで10分以上かかりましたね><


し・か・も、


空港までの道が自転車・歩行者利用禁止とか(´・ω・`) ターミナルまで行かないと気が済まなかったから、知らないフリして突っ込んだら滑走路・誘導路を潜る長いトンネル*1で、あまり車の量は多くなかったんですが、90kmオーバーの車とかトラックに追われた上にクラクションならされたり大変な目に会いましたょ(ノ∀`) 命の大安売りはしちゃいけませんね。。久々に恐い目に合いました。。。

そんなこんなで羽田の2タミに到着。飲み物買いにターミナルに入ろうとしたら、
「ここ駐輪禁止だよ!」とか警察から声をかけられたので、自転車止める場所聞いたらそんなの無いとか(ノ∀`) 当たり前ですよねww 空港に自転車で来るとかどんだけDQNなのか*2と小一時間。。飲み物買ったらすぐ移動するからと宥めて、缶コーヒーだけ買って速攻帰路へ。


が・・・


帰りはまた同じ道を通らなきゃいけない雰囲気(´;ω;`)
別の道を探してウロウロしたけど、結局見つからずに迷子になりましたww 20分くらい空港周辺を迷走して、カーゴターミナルとか、1タミとか行ったけど、他の道が見つからなかったので、また同じ道を戻る事に・・・。帰りはトラックは来なかったけど、乗用車が100km近いスピードで近くを通り過ぎていってホント恐かったです。。。


そこからは適当に自宅に戻りましたとさ・・・。いやぁ久々に自転車で遠出したから足が痛い><




▽とりあえず
色々あったけど、離発着する飛行機を見上げたお陰で夢へのモチベーションを復活できた気がする。
やっぱり空が好きだし、飛行機も好き。改めてパイロットって良い職業だなって実感しました。地面から見上げるんじゃなくて、やっぱり飛ばなきゃダメなんだよね。うん。結婚とかそういう家庭としての幸せは持てなくてもいい。*3とにかく今の夢を叶えたい。ただそれだけ。。


まぁまた近いうちに羽田行けたら良いなぁ・・・♪
あっ! もちろん今度は自転車じゃなくて公共の交通機関で(笑)





★カツヤ★

*1:ざっと7,800m位

*2:警官にも普通の人は自転車じゃ来ないって言われたw

*3:持てるなら持ちたいけどw