ノー モア ヒロシマ

原爆投下61年目。今改めて歴史の事実を受け止めたい。
北朝鮮のミサイル発射問題を受けてから、日本は時代の曲がり角に立ってると思う。日本も核を持てばいいとか言うバカな事いう政治家が蔓延りだしたり、軍拡を望む人間がいたり。その人たちは歴史から何も学んじゃいないのかね? 確かに61年も経てばその頃生きてた人は大分亡くなってるし、もちろん自分もそうだけど戦争そのものを経験してない人が社会の大半を占めてると思う。知らない人が増えている現状だから、それだけに恐ろしい事ってあるんだよね。
戦争は経済だから単に私は「反対」の一言だけで済ますつもりは無いけど、核兵器は落とした後にも残留放射能とかの影響が残るから、復興にも時間がかかるので経済的な利益は全く無い。核はあくまで政治的な圧力を与える政治兵器だという事を忘れてはならない。その核を使用するならば世論はそれを許さないし、その他の保有国にも多大な影響を与えるから保持・使用・製造は絶対いけないょね。
世界で唯一の被爆を経験した国が反対しなくてどうするの?


平和ボケしたニッポン。その平和な空を見上げてそんな事を考えてみた。
そして、この文章を読んだ人にも改めて平和について考えてもらいたい。




★カツヤ★