SORA

なんか、書くこと無いから自分の事でも書きます><

最近は公の場所にも書いてるんだけど、私はパイロット目指してるんですね。
高1でカナダにホームステイした時、空港で搭乗待ちをしてた所に自分達が乗ると思われる便のキャプテンが来たので、躊躇しながらも友達と恐る恐る話しかけて、(もち英語ww)
「私達は飛行機がとっても好きで、空に興味があるのでもし良ければコックピット案内してくれますか?」
ってダメ元で聞いたら
「あれでそれでこれが・・・あーだこーだ・・・。(早くて聞き取れない(ノ∀`)ww)・・・フライトの後なら・・・OK!」
と言ってくれました。
そしたら、フライトの後飛行機から降りる際にコックピットからキャプテンが顔を出して、
「Hey.Come on!!」
と声をかけて貰って中に入り、そのキャプテンさんから計器、操縦桿、エンジンスラストレバーなどの説明を丁寧にして貰ったのが、記憶にある最初の航空関係者との思い出ですね。その時のキャプテンの優しさだったり、空に対する熱意がすっごい伝わって、航空関係の職業に勤めようと決心しました。



ここ1年位は行けてないんですが、ホノルルにある小型機を運用する会社で訓練飛行を少しづつやってます。またホノルルに行った時には飛ばしたいですね〜ww